« 人それぞれだけど… | トップページ | お見合いしてみた »

南海の犬じゃないが

関空アクセスきっぷとやらをはじめて使ってみた。
関空から京都(四条河原町)1200円。 

南海と地下鉄と阪急の乗り継ぎ。※天下茶屋で乗り換え。 
一応関空から四条へ行くのには最安なのかな・・・。 

自動券売機では買えないので、有人のカウンターまで。 
四条でも阪急のアナウンスセンター(結構端にあります。)で 
買えますが・・売り場に説明とかなしなので関空以外では 
気付かないかも。台紙に二枚の切符セットです。 
※関空・京都アクセス切符は通常より300円程度安くなってます。 

関空は、南海とJRが乗り入れてるので・・・京都へ行くのには 
JRで関空-大阪駅(乗り換え)-京都駅で快速が鉄道では一番簡単かも。 
はるか・・・そんなものありましたっけw?

大阪駅で乗り換えですが関空行きは分かりやすいとの快速が 
あるので楽です。値段は1800円くらいなんですが、金券ショップで 
1500円くらいで関西圏内のJR切符売ってます
(土日・昼得切符でさらに割り引き
チケット

そう考えるとJRもまけてない。
関空快速のほうが何回の急行より座れればいい車両だし、
京橋から京阪乗ればいいし…やはりJRかなw。
あとはパールズybだけ忘れずに持とう。

« 人それぞれだけど… | トップページ | お見合いしてみた »