« 583あけぼの瞬殺か | トップページ | 南海の犬じゃないが »

人それぞれだけど…

10時打ちをお願いしに窓口へ行った時のこと。
後ろに並んでいた人に順番を変わってもらえないかと頼まれた。
その人も今日売り出し開始の列車を狙っていたらしい。

そういえば来月の今日は2月の3連休だから
なんか珍しい切符があるのかもしれない。
ただ、こちらも雪まつり期間中のトワイライト。
しかもロイヤル狙いなので負けるわけにはいかない。
そのことを伝えると、彼は納得して他の駅に行った。

10時打ちを知らない一般人が、この時間に来ると結構厄介だ。
まして、買おうとしている切符がはやぶさやみずほなど、
券売機で買えるようなものであれば殺意さえ覚える。
くだんの彼もそういった苦い経験をしたそうだ。

ちなみに彼が狙っていたのはSLらしい。
山口号や湿原号、ばんえつ物語などのメジャーなものでなく、
千葉県を走るから貴重だとのことだ。

そこまでして乗りたい列車とも思えなかったけど、
まあそれは人それぞれの価値観。否定はしない。

その列車はツアーが8割以上席を押さえているそうで、
かれがその切符を確保できたかは定かで無い。

【PR】浄水器のおすすめ

« 583あけぼの瞬殺か | トップページ | 南海の犬じゃないが »