« 山陰めぐりパス、神だけど | トップページ | 人それぞれだけど… »

583あけぼの瞬殺か

まあ予想されていたことではあったんですけど…
いまさらかよと言われそうですが、
年末に予定が確保できそうだったので
583のあけぼのに申し込んで見ることにしました。

今まではふるさとゴロンととして指定席だったのに、
今年はなぜか電車3段寝台です。

しかもマルスで見る限り、団体列車の時のように
半分だけ座席のままにしてフリースペース、ってんじゃなくて
両側共にずらっと三段寝台が並ぶみたいです。

583に乗りたいだけなら正直きたぐにでもいいんですが、
関東在住だとどうしても乗る機会が限られるんですよね。

その点あけぼのとして走ってくれるとありがたいけど、
オール3段でフリースペースもないとくれば
起きたあとどうやって過ごすかが問題になりそうです。

そしてそれ以上に、切符が取れないのが一番問題ですねorz
仮にとれても満席の三段寝台じゃ息苦しいし、
寝れないからトリプトファン持参確定だと思います。

« 山陰めぐりパス、神だけど | トップページ | 人それぞれだけど… »