« シートマップ見たい | トップページ | 年末って »

寝過ごしのリスク

片道2時間に通勤ですから行きも帰りも電車の中は
基本的に寝ることが多いです。

しかし私の場合はうたた寝ではなく爆睡に近いかも・・
特に帰り 。
この間引越し一括見積終えて帰った時はやばかった。

帰りは東海道線東京駅から乗って戸塚で降りるんですが
よく小田原、熱海まで起きることなく駅員??さんに
起こされることもしばしば。

熱海まで寝過ごした時は駅構内の売店で温泉まんじゅう
買って帰るのがもはや恒例になってます

茅ヶ崎、平塚位で気付けば、運が良かったって感じ。

そんな私の寝過ごし最長記録は

栃木県民時代の頃の通勤の帰りなんですが、

東武線の区間快速を浅草駅から乗って
栃木駅で降りなければいけない所、会津高原田島口まで
約4時間寝過ごしたことかな??

まさかの関東越えだぜ、これにはかなりビックリでした。
シートふわふわだし、夜行にも使った列車だから
ゆったりブラックフォーマル着てたみたいに心地よかったのだろう。

最近本当にヤバそうな時は京浜東北線で帰るようにしています。
(終点が大船なので、戸塚まで1駅ですからね。被害が少ない)

こんな感じで寝過ごすのは私だけでしょうか???

« シートマップ見たい | トップページ | 年末って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートマップ見たい | トップページ | 年末って »