« 一度には乗り切れないな | トップページ | 寝過ごしのリスク »

シートマップ見たい

最近仕事が変わってJRの駅を通らなくなってしまったので、
切符を取るのはどうしてもえきねっとに頼りがちに。

しかし、優秀なMVと比べ、えきねっとは制約が多い。
マルチビタミンのような万能型ではないのである。

他社の特急も問題なくとれるのは立派だけど、
いかんせんシートマップを呼び出せないのが痛い。
(新幹線、JR東の特急なら可能)

特に九州などは半室グリーン車が多く、
数人切符を購入しただけですぐ三角になっちゃう。
この状態で3人、4人分の指定を取るのは結構勇気がいる。

オプションで(席は離れません)にチェック入れられるけど、
せっかくの3列シートなのに相席になったらと思うと気が気でない。

せめて予約が成立した時点で席番確認できれば
気に入らない場合予約変更できるんだけどね。

同じ理由でかにかにはまかぜも発券を見送った。
まあ当日でも買える気がするしね。

« 一度には乗り切れないな | トップページ | 寝過ごしのリスク »