お見合いしてみた

先日金曜日に行われました
お見合いですが・・・。

メンバーは
・私
・私の上司
・お相手
・お相手のお母さん
        以上 4名

お母様は、実はうちの会社の従業員で、
上司のお客さんの愛人の娘さんがお相手

しかも 苗字が俺と一緒!!
結婚しても名前が変わらない!!笑

場所は琴似の某居酒屋。

乾杯のビールから始まり、
→熱燗(計8合)→ワイン(ボトル2本)
とものすごい勢いで空けました。

お相手は 酒豪です

19時半から始めて、
終了時間AM1時半・・・・・

さすがにところどころ記憶が曖昧です

結果だけ書きますと、
俺からみると、結構タイプ。
向こうから見ると、不明。

番号、アドレス交換をし、
後は二人次第・・・!

という感じ。
普通~・・・・・です。

アシスロイドの効果を発揮できると思ったのに・・・残念。

ご期待にお答えできずに申し訳ない

昼ごはんにカレーを食べました!

会社近くの『アグラ』?とかいうお店♪

ハンバーグステーキカレー辛さ10番

かなり美味しい他のメニューも制覇してみたい

そこで見っけた石鹸。(結構有名??)

今日試してみようと思います

お見合い明けの土曜日。会社が改装工事のためお休み。
気分転換に髪を切ってきました!

で、パーマをかけてみた

見事失敗

失敗は成功の母 はははぁ と笑えないけど
前向きにこの髪と付き合っていこうと思います

| コメント (0)

南海の犬じゃないが

関空アクセスきっぷとやらをはじめて使ってみた。
関空から京都(四条河原町)1200円。 

南海と地下鉄と阪急の乗り継ぎ。※天下茶屋で乗り換え。 
一応関空から四条へ行くのには最安なのかな・・・。 

自動券売機では買えないので、有人のカウンターまで。 
四条でも阪急のアナウンスセンター(結構端にあります。)で 
買えますが・・売り場に説明とかなしなので関空以外では 
気付かないかも。台紙に二枚の切符セットです。 
※関空・京都アクセス切符は通常より300円程度安くなってます。 

関空は、南海とJRが乗り入れてるので・・・京都へ行くのには 
JRで関空-大阪駅(乗り換え)-京都駅で快速が鉄道では一番簡単かも。 
はるか・・・そんなものありましたっけw?

大阪駅で乗り換えですが関空行きは分かりやすいとの快速が 
あるので楽です。値段は1800円くらいなんですが、金券ショップで 
1500円くらいで関西圏内のJR切符売ってます
(土日・昼得切符でさらに割り引き
チケット

そう考えるとJRもまけてない。
関空快速のほうが何回の急行より座れればいい車両だし、
京橋から京阪乗ればいいし…やはりJRかなw。
あとはパールズybだけ忘れずに持とう。

人それぞれだけど…

10時打ちをお願いしに窓口へ行った時のこと。
後ろに並んでいた人に順番を変わってもらえないかと頼まれた。
その人も今日売り出し開始の列車を狙っていたらしい。

そういえば来月の今日は2月の3連休だから
なんか珍しい切符があるのかもしれない。
ただ、こちらも雪まつり期間中のトワイライト。
しかもロイヤル狙いなので負けるわけにはいかない。
そのことを伝えると、彼は納得して他の駅に行った。

10時打ちを知らない一般人が、この時間に来ると結構厄介だ。
まして、買おうとしている切符がはやぶさやみずほなど、
券売機で買えるようなものであれば殺意さえ覚える。
くだんの彼もそういった苦い経験をしたそうだ。

ちなみに彼が狙っていたのはSLらしい。
山口号や湿原号、ばんえつ物語などのメジャーなものでなく、
千葉県を走るから貴重だとのことだ。

そこまでして乗りたい列車とも思えなかったけど、
まあそれは人それぞれの価値観。否定はしない。

その列車はツアーが8割以上席を押さえているそうで、
かれがその切符を確保できたかは定かで無い。

【PR】浄水器のおすすめ

583あけぼの瞬殺か

まあ予想されていたことではあったんですけど…
いまさらかよと言われそうですが、
年末に予定が確保できそうだったので
583のあけぼのに申し込んで見ることにしました。

今まではふるさとゴロンととして指定席だったのに、
今年はなぜか電車3段寝台です。

しかもマルスで見る限り、団体列車の時のように
半分だけ座席のままにしてフリースペース、ってんじゃなくて
両側共にずらっと三段寝台が並ぶみたいです。

583に乗りたいだけなら正直きたぐにでもいいんですが、
関東在住だとどうしても乗る機会が限られるんですよね。

その点あけぼのとして走ってくれるとありがたいけど、
オール3段でフリースペースもないとくれば
起きたあとどうやって過ごすかが問題になりそうです。

そしてそれ以上に、切符が取れないのが一番問題ですねorz
仮にとれても満席の三段寝台じゃ息苦しいし、
寝れないからトリプトファン持参確定だと思います。

山陰めぐりパス、神だけど

また2人縛りきたわ!さすが西。
とは言え今回は西パスなみのお得な切符ね。
その名も山陰めぐりパス。

実はこの切符、山陰パスって名前で夏から売っていました。
それが10月になって効力そのままでリニューアル。
かつての山陰パスでも安いと思っていたのに、
それからさらに5000円も安くなったの。

片道をサンライズのびのび+みずほにすれば、
片道だけで元が取れてしまうという恐ろしさ。
こんなのでたらぐるりんパスは出番ないわね。

これを機会に島根県にも行ってみようかな。
縁結びで有名な神社も多いし、恋人同士で・・・
ついでに腐れ縁を切ってリセットしてくれる神社もいきたいけどね。

お嬢様酵素の口コミ

本日は、大学時代のサークルの友達と飲み会。
まったりと過ごしました。

一年前には、おなじような体型の友人が、
30キロのダイエットに成功していました。

すごいな、

見習わなけらばいけないかな、


でも、そこまでの気力は、、、、ないな~。
酵素ダイエットでもやろうかと
口コミを見て回っているけど、
どうもしっくりこない。
自分のダイエットに対するニーズがはっきりしていないからかな。
もう少し調べてみよう。
関連サイト

| コメント (0)

クラブツーリズムのバスツアー

今日はバスツアー
桃がりに行ってきた
まずは自分で持ち帰る桃を2つ狩って、そのあとは食べ放題
6個食べた(笑)
風邪なのに…(笑)

そのあと昼食。
さすがにお腹いっぱいやったし、エビフライ脂っこかったから1本しか食べられなかったけど

あとは漬け物やさんに行ったり、お寺に行ったり…
バスの中はほとんど寝てた(笑)

ちなみに利用したバスツアーはクラブツーリズムだったんだけど、
時間に余裕もってくれて良かった。
関連サイト

| コメント (0)

脱毛器ラヴィが熱い

昨日、地元メンバーで作った草野球チームの
初練習&初試合をしたせいで肌焦げて~初勝利したから
祝勝会で飲んで~...へろへろなってそのまま爆睡。。。

で、お寿司をご馳走になりながら、合宿のメニューやこれからのチーム方針を確認。

現役時には知らなかったコーチ陣の考えを知って、
一人で感動してました。こんなに選手のことを考えてくれてたんや。って..

で、自由にさせてくれてた監督やコーチの人たちに
改めて感謝の気持ちが..

だから、俺も恩返しになるかはわからんけど、
今現役の選手たちには教えれる限りのことは教えてあげよう、と。
たとえばそうね、ラヴィをうまく扱えば熱くないってこととか。
(最近男子でも脱毛が流行っているのだ)

そんなこんなで、藤川対清原を見てから帰りました。
清原は今年引退するっぽいな..

宝力本舗の評判で

久々に更新だわ。

最近は宝力本舗とやらの評判を聞いて
飲んだ日にはこれを飲むようにしているわ。
次の日には全く酒残らないというシロモノよ。
宝力本舗 評判

ところで、
今日スポーツジムで
外人のお客さんに
GWの利用時間聞かれたんだけど、
全然答えられず、、、
今考えれば下手でも、
いくらでも説明できたのに!
と悔しくなったわ。

今までなにやってたんだ思ったわよ(笑)

1ヶ月から留学できるような物もあるみたいだし
なんか本気で英語勉強しようって思ったわ

また、やりたいこと増えちゃったわ!

やっぱ自分のためになることしなきゃねだめね!

おわりよ!

| コメント (0)

周遊きっぷ、大部分が廃止されるけど…

今月は誰とも旅行行かなそうだから山陰でも行くかな。
周遊きっぷ今月廃止されるから、今後さらに行く気なくしそうなんで…

と思い、山陰ゾーンで計画立ててみた。

で、本州の周遊きっぷだけ廃れた理由が何となくわかった。
往復JR限定ってのが使えなさすぎるんだ。
夜行バスと一筆書き切符使って帰りサンライズの方が安くて快適…

JR東海なんか周遊きっぷもろに嫌ってそうだしw

おまけに発券するのに30分以上消費。
(東京駅の東日本窓口でですよ。)
しかも切符の経路が、京都から山陰線経由てメモを
渡したのに姫路・智頭急行回りになってた…

城崎温泉とか餘部鉄橋とか行けないしorz

窓口を占領すると迷惑なのでそのまま持ち帰った。
これはきっと智頭急行沿線に行けということだろう。
初日は温泉入れないから…加齢臭対策をしっかりせねばw

«年末って